対応に恋して.。.:*☆

ジャニオタと若手俳優オタの間に生きる幸薄子

やらかしって善意?悪意?

 

 

そういえば、大倉忠義の耐え切れない本心が書かれたブログを読んだ。

ジャニーズって相変わらず大変だなぁと思いながらも、懐かしくもある。

 

H高校の待ちをしてたことがある。

 

モデルの子も好きだったし、

俳優の子も有名だったし、

ジャニーズ見れるし…

 

でも見るときは

迷惑かけない

声かけない

存在を消す。

を心がけて見張ってるだけだった。

 

もちろんその時代にも無言でくっついてる人たちは居るし、むしろその人たちは「わたしがこの人を守る」くらいの考えなんだろうなと。

 

見てて

あーまた金魚の糞ついてんなー。

って思ってた。

 

その時代流行ってたなんちゃら軍団とか、本人たちを見たことはないけど今何してるのか気になる。

待ちばっかりしてたら、学校まともに行けてないでしょ。

仕事とかしてるのかな?

まるで親のように心配になる。

 

でもまぁ時代は流れど、やらかしは絶対居るし、リアスト(リアルストーカー)になる確率はみんなある。

 

ではこれは本人にとって善意?悪意?

アイドルにとって、善意?悪意?

 

 

出待ち問題は俳優でも関係あるが、

前にも言った通り、わたしは出待ちする。

それも一応手紙に書いて伝えてはいる。(あっちの賛否は全く聞いてないけど)

 

私は板の上にいるのは役者で、楽屋口から出てくるのは好きな俳優だと思ってるから、出待ちに行かないと推しを見た気がしない。

 

こんな頭おかしいファンも少ないと思うが、どうしても会いたくて待つ。

待っても、出口を変えられることがよくある。

 

この間は、裏口で待ってたら正面から出ていたらしく自業自得だ。

こんなんよくある。

表から出るよーって言ってくれよ、ってたまに思う。(いや、いつ言うの)

 

 

全俳優は出待ちされるのいやなのだろうか。

もちろん賛否あるだろう。

私の推しは待ちで普通に優しく会話するのに、会場では優しくしてくれない。

素直に、待ち嫌だよ。来ないで。って言えないのだろうか。

 

あっ………

ファンが少ないからか。

 

 

まぁだが、大倉忠義も書いてたように

ストレスになったらとてもきつそうだ。

ご飯食べても横にいる、歩いてても横にいる、移動しても横にいる、下手すりゃテレビ局入り口までにもいる。

 

 

自分が、担当の立場ならどうする

怖いと思わないのか。

 

 

自分に置き換えらないのが追いかけてる人たちの悪いところか。

もっとも何も考えてないだろう。

 

 

横山裕に突き飛ばされて喜べる。

大倉忠義のバックに何か入れて喜べる。

 

 

本人の気持ちなんて考えてないだろう。

自分がよければ全て良し。

 

分からなくもないが、本人の意思を考えてみてほしい。

 

 

 

そして大倉忠義のあの記事を、批判する人も数人見かけた。

大阪に行きたくないってこれからコンサートなのに何考えて書いた

とか

そんなの聞きたくない見たくない

とか

 

本人の心を聞かない人もいる。

そんな気持ちでも楽しんでコンサートしに来てくれてるなんて考えないのか?

プライベートの話を信用したところに書いて私たちに現状を知らせてくれてると考えないのか。

 

 

でもここまで偉そうに話して、

私も待ちしてる。

 

声かけない。

存在を消す。

は徹底してるが、結果気持ち悪い。

 

 

 

そしてつい最近まで、

舞台疲れてしんどいのにこんなブスの顔見たら余計に疲れんだろ、可哀想に出待ちすんなよ。

 

とか言ってた身だ。

 

自分がよければそれでよし。

そんなものでいいのか。

 

推しのこともう少し考え直して、行動するべきではないだろうか。

 

 

 

というわけでまたもや中身のない話をしてしまいました。ごめんなさい。