対応に恋して.。.:*☆

ジャニオタと若手俳優オタの間に生きる幸薄子

いつまでオタクでいるべきか

 

いつまでも習慣つかないブログ

 

思い立ったら書くようにしてます

 

すいません。

 

いつまでオタクでいようって考えたことないけど、私が一番仲良くしてる友達は

 

20歳になったら

 

大学卒業したら

 

社会人になったら

 

来年には

 

もうそろそろ

 

卒業する。と言って、一向に辞めない。

辞めないで、というのもめんどくさくなり止めもしなくなった。

 

 

話は少し脱線して

男女間の友情はないと言う人がいるように、

ジャニヲタがオタ卒した後の友情はないと私は思ってる。

 

オタクの時にたくさんチケットで迷惑かけて、迷惑かけられて、散々な思いしてるし。

イライラすることもたくさんあるし。

てことで、私はこれからも友達だよ。は絶対ない。

まぁ一応形だけ言うけど、言ってももう会わない気しかしない。

実際会わないし、会ったとしても5年後とか。もはや、誰?って話しながら思う。

 

 

 

最初に話したオタ卒詐欺女(現役バリバリジャニヲタ)には、真っ向からこの意見を否定される。

オタ卒しても絶対友情はある。

 

私に卒業しても友達でいたい。と思う人がいないだけかもしれないけど。

 

 

全くいないなぁ。

 

ところで、そこまで考えた時

私はいつまでオタクでいるべきなんだろう。

と思った。

 

本当に物心ついた時からオタクで、

幼稚園からずっとジャニーズ

大学生で若手俳優も好きになり

貯金は底をつき

ついには最近ホストにはまり

 

私はいつ依存というものから抜け出せるのか。

 

これは友達を辞めたくなったら辞められるのか。

 

 

担当のコンサートは、一緒に入ってる人たちと話は合わないし

若手俳優は売れる見込みもないしなにも成長しないので飽きてきた

ホストは12月で行くのやめるし

 

そもそも担当のグループメンバーほぼ嫌いだし。最近は応援する気が無くなってる。

 

後輩には、私も依存するものが欲しい

と言われたが、依存しかしてこなかった私には、ものに依存はしなくちゃいけないのか、するべきなのかもはや分からない。

 

こんなこと考えてる時点で、潮時なのだろうが

きっと私のことなら

 

あの時かけたお金がもったいない

 

で続けてしまうのだろう。

 

 

いつまでオタクでいるべきか。

オタクをやめるときはいつなのか。

オタクのあり方は。

 

 

アニメだって声優オタクだって

みんなそうだろう。

 

辞め時がわからない人だっている。

 

 

期間限定にしても、

自分に期限を決めても、

辞められずにしがみついてるオタクもいる。(私の友達)

 

辞めたからと言って周りの目が変わるわけでもない、求められてもない。

 

ただ自分の目が醒めるだけ。

 

 

でも私はいつ辞められるんだろう。

そう思いながら元担のコンサートに行ってボロクソに泣きました。

 

 

あんたたちはいつまでジャニーズなの。

早く結婚しなよ。

 

 

きっと担当たちも

俺らはいつまでジャニーズなのか

いつまで最高のエンターテイメントができるのか

結婚できるのか

将来はどうなのか

 

私たちと同じように不安になって、

いつか私たちがいなくなった時

皮肉な事に

ポツンと取り残されてしまうんだろう。

 

 

 

お互い可哀想な悩みである。

 

きっと私はそう言うことを考えて、

おばあちゃんになるまでオタクでいるのかもしれない。